※たくさんのランクル関係者にお世話になりありがとうございました。
40、60も同じようにテスト終了しました。
過去のデータ
大好評なジムニー用の裏で、極秘開発されていた「プロジェクトごまめ」。
ごまめくんの人望により色々なテストが実現しました。
ランクルのサスってこんなに。。。

●ランクルファンの意見を取入れ
  ジムニーとは違う味付け。
硬度をランクル純正より約20%落とし、新開発の高分子ポリマーに特殊なホワイトカーボン、チタンを混錬。
ランクル・リーフ車特有の高速道路の継ぎ目など、上下の衝撃が大幅に改善され、コイル車なみのソフト感を実現。
ジムニー用と平行して3年に渡る開発期間を費やし、今ここに誕生しました。

 

フロントの平地状態。
鳥羽号

ゴムのよじれがわかりますか?
純正以上の耐久性なので安心です。
リヤの平地状態。
鳥羽号
恐ろしい位 ねじれてサスストロークもアップ!
もともとこのクルマ、鳥羽号は短足なんです。
本人自身は足長だそうです。

●ゴマメくんのお気に入り。
ゴマメ号(BJ70)は奥様の買物クルマになりました。
乗り心地がよくなって、女性でも安心して運転できる
と、ゴマメくん。

大阪からアドベンチャーランドまで往復して帰ってくると極端に硬度を落としたブッシュはすでにちぎれていました。
硬度を落とせば良いってコトじゃないんですが、たくさんちぎれてもテストは続きました。

写真はジムニーのちぎれたテスト用ブッシュ。
取材場所:
アドベンチャーランド(奈良)