topRACE REPORT台北 TAIPEI AMPA 2007その1 > その2


●写真アルバム その2

日本は春先でもやや肌寒いのに台湾に入国した際の気温は29度!ショーを見る2日は暑くてかなり薄着です。何度来ても楽しい台湾ですが今年は前年よりさらにグレードアップ!日本で見かける商品やアイテム等かなり充実。昼はショーで夜は観光という多忙なスケジュールでしたが、簡単にレポートしました。
場所:台北(台湾)
日時:2007年4月1〜4日
天候:前半曇り、後半雨


初日は台湾宮廷料理の超有名店の京兆尹で食事

酒も煙草も駄目ですが、美味しさと豪華さは感動。

可愛いカタチのジャスミンティーです。

会場で見かけた台湾の公衆電話

さらに自動販売機

看板等は日本風。スーパーの中にあるスナックパークみたいなお店でした。

ショーを見終わると。パンフレット類で荷物がイッパイで、整理するだけでも大変!

貿易センター付近の道路。クルマは左ハンドルなので日本と反対通行。

何と言っても多いスクーター!さすがに多すぎてもう笑うしかありません。

広告は色々見かけますが日本の広告が目につく

世界一の高さと言われても下からではピンと来ませんが…

台北101の地上にあるオブジェ。日本にもあるそうです。

さあいよいよ展望台へ

台北101の展望台より。もう空から見ている気分です。

反対側、なんて事だ山が下に見えます。

さらに上の階に上がると外に出れる。空中庭園と言いたいトコだが風がきつくて寒かった。

耐震用のボール。これで地震が来ても大丈夫だとか。通常でもなんとなく揺れてます。

あそこは天国に一番近いかも

次の日、疲れも何のその、朝から足で移動。

ここでブランドものが激安で買えます。勿論B級品ですが生地が非常に良いのです。

お馴染みの度小月の担仔麺を食べて来ました。、

入口で作っています。

ある意味日本の自転車の方がマナー悪いかも

トヨタのバン、日本でも欲しい!

士林の夜市。夜11時回っても店は開いています。


topRACE REPORT台北 TAIPEI AMPA 2007その1 > その2